セレニウムン [Se セレン]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240322/20240322232037.png

 

 

[セレニウムン] (セレン - Se)

 

【外見】

レニウムンは、変わりやすい外見を持ちます。かつては光り輝く存在でしたが、現在は落ち着いた色合いをしています。彼の体からは、かつての栄光を偲ばせる微かな光が時折漏れ出します。

 

【性格】

知識豊富で落ち着いた性格をしており、過去の経験から多くを語れる古の賢者のようです。静かながらも、求められるとその広範な知識と経験で周囲を助けます。

 

【特技】

・抗酸化の護り:セレニウムンは、彼の存在が周囲に安定をもたらす「抗酸化の護り」という能力を持ちます。これは、かつての彼の用途が体内での抗酸化作用として現れています。これにより、仲間たちが負の状態効果から守られることになります。

・光転写:かつては広く認知されていた彼の能力は、今では新しい技術によって置き換えられてしまいました。しかし、セレニウムンはまだその光転写の能力を保持しています。彼は適切な場面で光の量や性質を調節し、周囲の環境や仲間たちをサポートします。

 

【生態】

現在は人々の目から遠のき、自然豊かな場所で静かに過ごしています。しかし、必要とされればいつでもその広範な能力を提供します。

 

【その他】

かつては多くの技術に不可欠な存在でしたが、時間が経つにつれ、より新しい素材にその場を譲ってきました。今では、彼の存在は特定の領域でのみ価値を発揮し、それがセレニウムンの現在の生活に反映されています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、セレニウムンは光の使い手として最前線で活躍していました。彼の能力は、光の反射や調節において驚異的なものであり、多くの人々にとって不可欠な存在でした。
彼は新技術の開発や若手の育成にも熱心に取り組み、その存在は常にシエンティアの進歩と発展を象徴していました。

しかし時が経つにつれて、新たな素材や技術が登場し、セレニウムンの存在が徐々に置き換えられていく現実に直面しました。
彼は若手に技術や知識を伝えながら、徐々に最前線から身を引くことを決意しました。
彼の決断は多くの人々に衝撃を与えましたが、同時に彼に尊敬と感謝の念も引き起こしました。

今では、セレニウムンは静かな生活を送りながら、自分の時間を大切にしています。
彼は自然の中で過ごし、新たな興味や趣味に没頭し、時折、昔話や経験を若い世代と共有しています。
彼の存在は、かつての栄光を偲ぶ同時期に活躍したベテラン達にとって、静かな希望となっています。