06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表を楽しく憶える「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク


エルビウムン [Er エルビウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240519/20240519234621.png

 

 

[エルビウムン] (エルビウム - Er)

 

【外見】

彼は滑らかな銀色の髪を持ち、光る翼は彼の光増幅の能力を象徴しています。その目は鮮やかな緑色で、深い洞察力と知識を感じさせます。彼の肌は健康的な色で、若々しく滑らかな質感を保っています。

 

【性格】

冷静で理知的な性格を持ち、常に論理的な思考で物事を判断します。彼は科学技術への強い興味を持ち、新しい発見や発明に対する探究心が尽きません。人々に対しては親切で、特に医療や技術的な問題を解決することに喜びを感じます。

 

【特技】

光ファイバーアンプ:彼は光ファイバーアンプの能力を持っています。この能力により、光ファイバーを通じて光信号を増幅し、通信距離と品質を大幅に向上させます。彼の増幅された光は、彼の背面の翼から放射されます。

エルビウムレーザー:高エネルギーのレーザーを発射する能力を持っており、このレーザーは彼の両手の袖口から発射されます。袖には円形の発光部があり、そこから強力なレーザー光が放たれます。このレーザーは医療や精密な加工に使用されます。

 

【生態】

彼はシエンティアの技術研究所で働き、新しい通信技術や医療技術の開発に従事しています。彼は常に最先端の知識を追求し、自身の能力を最大限に活用することを目指しています。また、彼は人々の健康と福祉に対する強い責任感を持ち、技術を使って社会全体に貢献することを使命としています。

 

【その他】

エルビウムンはエルビウムドープファイバーの生成に関わり、これが光情報網や医療レーザーの分野で重要な役割を果たしています。彼の努力と技術は、シエンティアの未来を切り開く鍵となっています。エルビウムンの存在は、技術と医学の両面でシエンティアの進歩を支える重要な要素です。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアでは村と村を繋いだ光情報網を、更に拡大しようとしていました。
試験段階の頃からプラセオジミオンが光増幅を担当していましたが、長距離では信号に誤差が生じてきたのです。
そこにエルビウムンが現れました。

彼も光ファイバーアンプの特技でプラセオジミオンとは別の波長帯で光を増幅できたのです。
そして技術研究院の技師達は、エルビウムンと研究を重ねた結果、彼の特技を駆使することにより長距離通信の問題をクリアできたのでした。
エルビウムンにより、長距離通信がより安定し光情報網は飛躍的に拡大したのです。
そして、中距離まではプラセオジミオンが担当し、それ以上の長距離はエルビウムンが担当することになり、シエンティアの一層繁栄し、未来は明るく照らされました。

 

 


Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。