06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表を楽しく憶える「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク


ホルミウムン [Ho ホルミウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240517/20240517215724.png

 

 

[ホルミウムン] (ホルミウム - Ho)

 

【外見】

輝く銀白色の髪を持ち、目は深い青色で、見る人に落ち着きと安心感を与えます。また、アクセサリーからは光が発光し、彼の存在感をさらに際立たせています。

 

【性格】

穏やかで思慮深い性格を持ち、冷静沈着であると同時に非常に強い意志を持っています。彼はチームワークを大切にし、他者と協力して問題を解決することに長けています。また、常に新しい知識を追求し、技術の進歩に貢献することを使命としています。

 

【特技】

強磁性制御:強力な磁気モーメントを操る能力を持ちます。この能力を用いて、彼は磁気デバイスや磁気冷却技術を駆使し、エネルギー効率を高めたり、新しい技術を開発したりします。特に、磁場を自在に操作することで、物質の特性を変化させることができます。

ホルミウムレーザー:彼は高エネルギーのレーザーを発射する能力を持っています。このレーザーは、医療分野での手術や精密な加工に利用されます。彼のレーザーは極めて高い精度と強力なエネルギーを持ち、複雑な手術や細かい作業を行うのに最適です。

 

【生態】

シエンティアの科学研究所で働きながら、新技術の開発や研究に従事しています。彼は常に最新の知識を吸収し、自身の能力を向上させる努力を怠りません。また、彼は自然環境にも関心を持ち、持続可能な技術の開発にも積極的に関わっています。

 

【その他】

彼はホルミウムガーネットという鉱石を生成する力を持っています。このガーネットは光学デバイスやレーザー材料として使用され、特に高効率なレーザーの源として重要視されています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの科学研究所に、ホルミウムンという技師がいました。彼は技術革新に貢献することを使命としていました。

ある日、彼はYAGレーザーを改良する挑戦に直面しました。医療や産業で広く使われるこのレーザーの性能向上が求められていたのです。

ホルミウムンは特技「強磁性制御」を使い、磁気モーメントを操作してレーザー結晶の内部構造を最適化したかと思えば、新しいホルミウムドープYAGレーザーを開発しました。
このレーザーは従来よりも高い精度と強力なエネルギーを持ち、複雑な手術や精密な加工に最適なツールとなりました。

この新しいレーザー技術はシエンティアに大きな革新をもたらし、多くの人々の生活を向上させたのでした。その後もホルミウムガーネットを生成し、光学デバイスやレーザー材料の開発に寄与しています。

彼の存在は技術の進歩を支える柱として、多くの人々に希望を与え続けたのです。

 

 

 


Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。