06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表を楽しく憶える「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク


ツリウムン [Tm ツリウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240520/20240520203806.png

 

 

[ツリウムン] (ツリウム - Tm)

 

【外見】

銀白色の髪を持ち、深いエメラルドグリーンの瞳をしています。彼の服装は医療技師らしいシンプルで機能的なデザインで、光を操る能力を象徴する細かなパターンが織り込まれています。

 

【性格】

知的で分析的な性格を持つ彼は、物事を深く理解しようとする探求心が強く、新しい技術や発見に対する情熱を持っています。彼は常に冷静沈着で、困難な状況でも的確な判断を下すことができます。

 

【特技】

・ファイバーレーザー:赤外線領域の高エネルギーレーザーを発射する能力を持ちます。このレーザーは医療用や工業用に広く利用され、特に精密な外科手術や材料加工に役立ちます。彼のレーザーは高い精度と強力なエネルギーを持ち、複雑な作業を可能にします。

・携帯用X線装置:彼はポータブルX線装置の開発にも携わっています。この装置は、病院や診療所で使用され、患者の診断や治療に役立ちます。彼の装置は小型で持ち運びが容易でありながら、高品質なX線画像を提供します。

 

【生態】

彼はシエンティアの医療研究所で働きながら、新しい診断技術や治療法の開発に従事しています。彼は常に最新の医療技術を追求し、患者の健康と福祉を最優先に考えています。

 

【その他】

エルビウムンの長距離光情報網が飽和状態になった時、ツリウムンがサポートに入りました。信号減衰を抑え、高速かつ安定した通信を実現し、ラグかったシエンティアの光情報網を安定させました。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアで光情報網が広く使われていました。しかし、通信量の増加により、ネットワークは限界に達しつつありました。

その頃、医療技師として活躍していたツリウムンがこの問題に注目していました。

ツリウムンは、ツリウムファイバーケーブルを用いて光情報網を強化することを提案します。このケーブルは信号の減衰を抑え、高速で安定した通信を可能にします。

ツリウムンはエルビウムンと協力し、通信網の要所にツリウムファイバーケーブルを設置しました。その結果、光情報網は広範囲にわたり安定したのです。

彼の貢献により、シエンティアの技術基盤は大きく進歩しました。

 

 


Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。