テルビウムン [Tb テルビウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240513/20240513010154.png

 

 

[テルビウムン] (テルビウム - Tb)

 

【外見】

彼女は光を纏い、銀色の装飾品を身に着けています。彼女の目は知識と洞察力を備え、落ち着きと優雅さを感じさせます。

 

【性格】

穏やかで親切な性格を持ち、協力を大切にします。彼の知恵と洞察力は、難しい問題にも冷静に対処することを可能にし、誠実さと責任感に満ちた行動で信頼を得ています。

 

【特技】

・磁歪:テルビウムンはジスプロシウムンと共に磁力で金属を収縮操作する能力を持ち、磁歪(じわい)として知られています。この能力で彼女達は、磁力で金属を変形させられます。

・光アイソレーター:彼女の身体は光の逆流を防ぐ弁として機能します。発光体レンズの保護により、通信や光学機器の性能が向上し、光技術の発展に貢献します。

 

【生態】

テルビウムンは知識の保護者として、シエンティアの文明に不可欠です。科学や技術の進歩に貢献し、社会全体の繁栄を支えます。

 

【その他】

彼女らは静かに影で社会を支え、共同体の利益を優先します。彼女らの存在は、知識と技術の安定的な進化を保証し、シエンティアの未来を築くための基盤となっています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの技師達が新しいレーザーの試験運用を行っていました。しかし、実験中にレーザー光が発光体レンズの内部に逆流して実験は失敗しました。

その失敗の報告を聞いたテルビウムンは、自らの特技である「光アイソレーター」を組み込む事を思いつき提案します。
そして、光の逆流を防ぐ装置を開発し、光が一方通行になるように再設計したのです。

その結果、レーザー光の逆流が防がれ、実験は成功します。

テルビウムンの貢献により、シエンティアの技術はさらに進化し、光学機器の性能が向上しました。彼女の知恵と技術は、シエンティアの未来を明るく照らしました。