06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表を楽しく憶える「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク


ハフニウムン [Hf ハフニウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240526/20240526204033.png

 

 

[ハフニウムン] (ハフニウム - Hf)

 

【外見】

ハフニウムンは銀白色の髪で、身体は硬質で滑らかな鎧に覆われています。彼の瞳は鋭く、青白い光を帯びており、星明かりのように輝きます。均整の取れた細身で、俊敏さと強さを兼ね備えた外見です。

 

【性格】

冷静で慎重な性格で、複雑な状況でも冷静に対処します。彼は非常に忠実で、仲間を裏切ることなく、常に最善の方法を模索します。困難な状況に直面しても決して諦めず、前向きな姿勢を保ちます。

 

【特技】

・プラズマ電・極:ハフニウムンは高エネルギープラズマを操る能力を持っています。彼は自身の体からプラズマを放出し、それを利用して強力な電撃を発生させることができます。この電撃は非常に高温であり、敵の防御を貫通し、機械や障壁を破壊する力を持っています。それでも、ハフニウムは高い耐熱性で平然としています。

・プラズマジェットノズル:自身の体からプラズマを噴射し、ジェット推進力を生み出すことができます。この能力により、彼は空中を高速で移動することができ、また強力なプラズマの噴流で敵を攻撃することもできます。

 

【生態】

シエンティアの世界で特に高温の鉱床や火山地帯に生息しています。そのため、火山の噴火口や温泉地帯などで見かけることが多いです。また、彼は職人や技術者にとって貴重な存在であり、その知識や能力は様々な研究や技術の発展に寄与しています。

 

【その他】

ハフニウムンはシエンティアの技術進歩において重要な役割を果たしています。彼のプラズマ電・極とプラズマジェットノズルの能力は、工業的な生産やエネルギー管理に不可欠であり、多くの職人や研究者たちにとって非常に貴重です。また、彼のエネルギー安定化能力は防御技術の発展にも寄与し、多くの村や都市でその技術が活用されています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの町に大火災が発生し、周囲に燃え広がっていきました。人々が逃げ惑う中、ハフニウムンが現れました。

するとハフニウムンは体から青白い光を放ちました。それはプラズマ電・極を用いた電撃で燃え盛る建物を炎ごと消し飛ばしたのです。そして、彼は高熱耐性のおかげで炎の中でも動き回ることができたのです。

大火災は町を焼き尽くすほどに炎が燃え広がっていましたが、ハフニウムンは背中のジェットノズルで飛び回り、燃え盛る建物を次々と消し飛ばしていきました。

翌日、煤(すす)だらけのハフニウムンが眠そうな顔で人々の前に姿を見せます。

「ほとんど、壊しちゃったな…」

しかし、村人たちは笑顔でハフニウムンに感謝の言葉を掛け続けました。

そして、大火災を消火したハフニウムンの偉業は後の世まで語り継がれるでしょう。

 

 


Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。