06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表を楽しく憶える「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク


プラチナムン [Pt 白金]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240603/20240603223050.png

 

 

[プラチナムン] (白金 - Pt)

 

【外見】

ラチナムンの素顔を見た人はいなく、ヘルメットのバイザーはまるでの鏡のように反射しています。その姿は白く神秘的で不思議に満ちています。

 

【性格】

ラチナムンは問題解決や判断において非常に正確であり、他のベーシクンからの信頼も厚いです。彼の慎重で分析的な性格は、キャタリティックコンバータの開発において特に発揮されました。一方、彼は美的感覚にも優れており、装身具作りでは創造性を発揮します。

 

【特技】

・キャタリティックコンバータ:プラチナムンは、排気浄化の三元触媒の製造において卓越した能力を持っています。この特技により、燃焼機関の排気から有害物質を効果的に除去し、大気汚染の軽減に大きく貢献しています。

・ソーシング:美しいアクセサリーを作り出す特技を持っています。そのジュエリーやアクセサリーは、輝きと耐久性で多くの人々を魅了します。これにより、シエンティアではプラチナムンの装身具は高い評価を受けており、特別な場での装いとして重宝されています。

 

【生態】

ラチナムンは非常に希少で耐久性が高く、腐食や酸化に強いベーシクンです。地下深くや火山活動の影響を受けた地域に多く生息しています。その高い技術力と環境浄化能力でシエンティアの町で白金技師として活躍し、特別な尊敬を受ける存在です。彼らの存在はシエンティアの発展と健康維持に大きく貢献しています。

 

【その他】

ラチナムンは、その耐久性と美しさからシエンティアの文化に深く根付いています。彼の存在は、村の技術革新と美的価値を象徴しています。プラチナムンが作る装身具は、村の重要な儀式や祝祭で用いられ、彼の触媒技術は村の環境保護に欠かせないものとなっています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの町にアクセサリー技師のプラチナムンが住んでいました。
ある日、彼は親友のパラジウムンと共に先端研究施設(通称ラボ)に呼ばれます。
そこでは技師たちとロジウムンが、内燃機関の排気をクリーンにする方法を考えていました。
技師たちはベーシクンたちの特技を活用して大気汚染を減らすアイデアを模索中でした。パラジウムンの吸着能力、ロジウムンの酸化還元反応、そしてプラチナムンの耐久性を組み合わせることで、排気浄化装置の開発を依頼されたのです。
三人は協力して研究を重ね、内燃機関の排気から有害物質を効果的に除去する三元触媒を完成させたのでした。
これにより、シエンティアの内燃機関はクリーンな排気を実現し、大気汚染が劇的に減少したのです。
シエンティアの人々は、彼らの功績を称え、その努力と技術は語り継がれることとなりました。

 

 

 


Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。