06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表を楽しく憶える「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク


オーラムン [Au 金]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240607/20240607070942.png

 

 

[オーラムン] (金 - Au)

 

【外見】

オーラムンは輝く黄金のオーラを持つベーシクンです。その外見は華やかで、見る者を魅了します。彼女の目は温かく深い黄色で、人々に安心感を与えます。

 

【性格】

オーラムンは穏やかで落ち着いた性格を持ち、どんな状況でも冷静に対処します。彼女の強い意志は困難な状況でも揺るがず、多くの人々に信頼されています。彼女の存在は、安定感と安心感を与えるものとして、シエンティアの村で尊敬されています。

 

【特技】

・魅了:見た人の視覚を通じて報酬系神経回路を刺激し、ドーパミンを放出させる能力を持っています。これで彼女は人々を魅了し、心を掴むことができます。これにより、交渉や説得において非常に有利な立場に立つことができます。

・強い意志:彼女は非常に安定した特性を持つため、その精神力も非常に強いです。どんな困難や誘惑にも屈せず、自分の信念を貫き通すことができます。

 

【生態】

彼女は極めて安定した特性を持ち、他のベーシクンと反応しにくいため、シエンティアの村では非常に貴重な存在とされています。彼女は長寿であり、時間の経過に対してもその輝きを失わないため、永遠の象徴とされています。

 

【その他】

シエンティアでも、彼女の存在は美しさと富の象徴として、特別な儀式や祝祭で重要な役割を果たしています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアにオーラムンという美しく輝くベーシクンが住んでいました。彼女は人々を魅了し、その美しさはシエンティア中で知られていました。しかし、その美しさゆえに、オーラムンに対する良くない噂も絶えませんでした。

しかし、彼女は心から科学の進歩させたいと考えていました。彼女には強い意志があり、どんな噂や非難にも屈することなく、自分の信念を貫き通していきます。

ある日、シエンティアの科学研究所が資金不足に悩まされていることを知ったオーラムンは、彼女は私財で科学研究所の再建を決意したのです。

オーラムンは視覚的な魅力と優れた交渉術で、多くの支援を得ることに成功します。そして、彼女は研究所の所長に就任し、資金不足の悩みを解決したのでした。

そして、先端研究施設では彼女の強い意志とリーダーシップのもと、数々の発見や新技術を生み出し、次々と成果を上げていったのです。

 

 


Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。