ルテニウムン [Ru ルテニウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240324/20240324100512.png

 

 

[ルテニウムン] (ルテニウム - Ru)

 

【外見】

銀色の衣をまとい、輝くメタリックな光沢を放つ装飾が施された、大きな頭部が愛らしいベーシクンです。彼らは現場での作業性を考慮して、動きやすくかつ機能的な服装を身に纏っています。

 

【性格】

彼らは冷静で計算された性格をしており、常に状況を冷静に分析し、効果的な解決策を見つけ出す能力に優れています。その一方で、優れた観察力と洞察力を持ち、周囲の状況や人々の感情に敏感に反応することができます。

 

【特技】

・環境浄化:排気ガスの浄化や環境保護において特に優れた能力を発揮します。彼らの技術を用いて排出される有害な物質を効果的に分解し、環境への負荷を軽減することができます。

・イラディエーション:ルテニウムンは光治療の専門家であり、眼の暴走細胞に対して、光の力を使います。彼らは特別な光のエネルギーを使用して目の暴走細胞を狙い撃ちします。ただし、強大なエネルギーのため、鉛で囲われた部屋でしか使えません。

 

【生態】

技術と機械に囲まれた環境で活動し、高度な製造や環境浄化の任務に従事しています。彼らは常に最新の技術を追求し、社会や環境に貢献することを使命としています。

 

【その他】

ルテニウムンは常に進化し続ける技術を追求し、その成果を社会に還元することを目指しています。彼らの存在は、技術の進歩と環境保護の両面で、世界の未来を明るくする可能性を秘めているようです。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアには光治療の専門家として知られるルテニウムンが住んでいました。

彼は眼の暴走細胞に対する治療において、特別なエネルギーを使用していました。シエンティアの人々は彼の光エネルギー技術を頼りました。

しかし、この特別なエネルギーは非常に強力であったので、安全に使用するためには鉛で囲われた部屋が必要でした。ルテニウムンは安全な環境で行うために、専用の施設を持っていました。

彼は、目の暴走細胞を狙い撃ちし、シエンティアの人々に健康な眼を取り戻すことができました。

ルテニウムンの光治療は人々に希望と安心を与え、眼の問題に苦しむ者たちの心と体を癒していきました。

彼の功績はシエンティア中に広く知れ渡り、ルテニウムンは町の英雄として永遠に讃えられることでしょう。