[キセノン] (キセノン - Xe)
【外見】
穏やかな青い光を放つキセノンは、柔和で穏やかな雰囲気を持ちます。透明感のある体色と、青い輝きが特徴です。
【性格】
穏やかで理知的なキセノンは、物事を冷静に分析し、周囲の人々に優しさと理解を示します。穏やかな性格でありながら、状況に応じて果敢に行動します。
【特技】
・イオン推進:キセノンはイオン推進機関を使用し、平和な時は、長距離の航行や素早い移動が可能となり、有事にはイオン砲(荷電粒子砲)としても利用されます。
・フラッシュ:強力な光学特性を活かし、周囲に強力な閃光を放つフラッシュを使用します。この特技は敵を混乱させたり、追い払うのに役立ちます。
【生態】
高い光学特性を持つことから、光を利用した情報伝達やエネルギー供給に活躍します。また、その穏やかな性格から、知識の共有や外交交渉にも重宝されます。
【その他】
キセノンは光学素材として広く利用されるほか、医療や産業分野でも重要な役割を果たします。その青い輝きは、人々に希望と安らぎをもたらします。
【シエンティア物語】
昔々、シエンティアには空を舞うキセノンと呼ばれるベーシクンが住んでいました。彼はイオン推進で、静かに空を漂っていました。
しかしある日、隕石がシエンティアの上空に現れます。パニックが広がる中、キセノンが名乗り出ます。
キセノンは、イオン推進をイオン砲として転用して隕石の軌道変更を提案しました。
イオン推進が船や気球の推進力ではなく、隕石を撃退する武器として使われることになったのです。
そしてシエンティア中のキセノンが集結し、イオン砲の光が隕石に向かって放たれました。それは数時間、休み無く放たれ続けたと伝えられています。
そして数々の困難を乗り越え、キセノン達は隕石の軌道を変え、シエンティアを守ることに成功したのです。
この偉業は英雄として称賛されましたが、彼らは人々の感謝にも気づかずに、シエンティア中にプカプカと去っていってしまいました。