アイオダイン [I ヨウ素]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240510/20240510205357.png

 

 

[アイオダイン] (ヨウ素 - I)

 

【外見】

アイオダインは輝く漆黒の体色を持ち、紫色のオーラを放つ外観をしています。その表面は滑らかで光を反射し、優雅な雰囲気を漂わせます。

 

【性格】

穏やかな性格を持っています。彼女は周囲の人々と協力し、問題解決に努めます。また、責任感が強く、他者の安全と幸福を第一に考えます。

 

【特技】

・粘膜保護:アイオダインは周囲の粘膜を保護する能力を持ちます。彼女の存在は、周囲の空間を包み込み、微生物や有害な物質から粘膜を守ります。この能力は特に感染症やアレルギーの予防に役立ちます。

・ヨード:自身の体内でヨウ素を濃縮し、密度を高める能力を持ちます。彼女は必要な時にヨウ素を放出し、周囲の環境に影響を与えることができます。この能力は特に栄養素の循環や生態系の維持に貢献します。

 

【生態】

高地や海岸など、ヨウ素の豊富な地域に生息しています。彼女達は自然界でヨウ素を循環させ、生態系のバランスを保つ重要な役割を果たしています。

 

【その他】

健康や安全を重視し、地域社会に貢献することを喜びとしています。彼らの存在は、人々に希望と安らぎをもたらします。

 

 

【シエンティア物語】

遙か昔、シエンティア以前の世界では、人々の欲望が黒い龍を暴走させ壊滅しました。その時、古代の賢者たちは、子供たちを守るため特別な薬剤を作ったとの言い伝えがその後の世界に残りました。
この物語は、古代の遺跡内にあった壁画でも発見されてます。

時は流れ、シエンティアに住むアイオダインは、人々を危機から守る役割を持っていました。

アイオダインは受け継がれた力で、現代まで、シエンティアの人々の安全を守るために活動しています。この言い伝えの真偽は不明ですが、アイオダインが破滅的な状況で活躍する事を示唆しています。

これからも彼が活躍する日が来ないことを願うばかりです。