クリプトン [Kr クリプトン]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240322/20240322232052.png

 

 

[クリプトン] (クリプトン - Kr)

 

【外見】

クリプトンは石像のような形状をしており、その体の表面には青白い模様が浮かび上がります。そして頭部にはレーザーレンズがあり、ときおり光を放ちながら周囲を照らします。

 

【性格】

クリプトンは穏やかでありながらも、力強さを感じさせる存在です。周囲に対して包容力があり、チームの一員としての役割を果たすことに喜びを見出しています。

 

【特技】

・エキシマレーザー:クリプトンは高度なレーザー技術を持ち、紫外領域の無色の精密機械の加工に適しています。そのレーザーは微細な加工や精密な作業に最適であり、精度の高い処理を可能とします。

・クリプトンレーザー:赤色のレーザーを放射し治療に適しています。そのレーザーは柔らかな光を放ち、癒しと安らぎをもたらします。傷や病気の治療に効果的であり、人々の健康を守る役割を果たします。

 

【生態】

主にシエンティアの工房や治療施設で活動しています。彼らは技術の発展や医療の進歩に貢献し、人々の生活や健康を支える重要な存在です。

 

【その他】

クリプトンは知識と技術を持ち、常に新しい方法やアプローチを模索しています。彼らの存在はシエンティア社会において、科学と医療の発展に欠かせないものとなっています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの小さな村に、特技のレーザーで細かな細工を得意とするクリプトンが住んでいました。
ある日、村の人々が山岳地帯での作業中に大事故が発生し、多くの人々が重傷を負って運び込まれました。

クリプトンは怪我人たちを見て、助けようとレーザーを使おうとします。しかし周囲の人々は彼の行動を止めました。
彼らはレーザーを使うことは危険だと考え、彼を制止しようとしました。しかしクリプトンは怪我人たちに向かって言います。「私を信じてください」

怪我人たちはクリプトンの言葉を信じ、彼に任せる事にしたのです。

そして、彼は特技のクリプトンレーザーを傷口に照射、焼灼し血管を封じて止血に成功したのでした。

人々は彼の行動を誤解していたことを詫びました。
彼の勇気と技術力は、村の人々にとって新たな希望となり尊敬される存在となりました。