ジンクン [Zn 亜鉛]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240322/20240322233855.png

 

 

[ジンクン] (亜鉛 - Zn)

 

【外見】

ジンクンの体は淡い青白い光を発し、微細な結晶構造が透明な外殻に散りばめられています。その輝きは、安定性と輝きを象徴しており、まるで星空が彼の内部に宿っているかのような美しさがあります。

 

【性格】

ジンクンは知識と冷静な思考を重んじ、堅実な判断力を持っています。同時に柔軟性と協力性に富み、仲間たちとの協力によって目標を達成しようと励んでいます。

 

【特技】

・免疫活性化:自身のエネルギーを結集した免疫活性化により、微粒子が生命エネルギーに共鳴して仲間たちの免疫機能を強化しバリアを形成します。そして外部からの有害物質や微生物の攻撃から、内側から仲間達を守ります。

・セルドライブ:セルドライブは細胞の活性化が促進し生体機能が向上して細胞の成長を助け、怪我や損傷の修復を迅速に行います。

 

【生態】

ジンクンたちは亜鉛が豊富な地域、特に鉱山周辺や地下鉱床や豆類や魚介類や種子などに生息しています。彼らは自然の恵みを得て、その安定性を保ちながら生活しています。

 

【その他】

ジンクンたちはシエンティアの技術発展において不可欠な存在となっています。建築や基盤構築の分野で重要な役割を果たし、シエンティアの社会に安定と繁栄をもたらしています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの大地に住むジンクンは旧友のキュプロムンが古代遺跡を攻略したと噂を聞きました。彼は興奮に胸を躍らせ、キュプロムンのいる宿を訪れます。
しかし到着した宿でジンクンは驚きました。キュプロムンはかなりの怪我を負っていたのでした。
ジンクンは友情に駆られ、自らの特技「セルドライブ」を使ってキュプロムンの怪我を癒しました。
しかしその時、宿に滞在していた子供たちにもセルドライブの影響が広がり、子供達の成長が促進されたのでした。
子供たちの成長が促進された宿は驚きと困惑が広がる中、不思議な活気に包まれていました。
ジンクンとキュプロムンは、2人の友情と不思議な活気に満ちたこの出来事を心に刻みました。 
そして、シエンティアの人々はこの不思議な出来事を「ジンクンの奇跡」として代々語り継ぐことになるのです。