イットリウムン [Y イットリウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240322/20240322223136.png

 

 

[イットリウムン] (イットリウム - Y)

 

【外見】

イットリウムンは銀白色の金属的な装甲を持ち、力強い体格と特徴的な視線を備えています。彼らの目は常に冷静で、自信に満ちた表情をしています。

 

【性格】

勇敢で忠実な性格を持ち、常に仲間や家族の安全を最優先に考えます。彼らは冷静沈着で、困難な状況でも落ち着いて対処し、決断力を発揮します。

 

【特技】

・耐熱性付与:イットリウムンは周囲の物質に耐熱性を与える能力を持っています。彼らの存在が周囲の環境を安定させ、熱に対する耐性を高めることができます。

光触媒反応:光を利用して反応を促進する特技を持っています。彼らの存在が反応の加速を引き起こし、周囲の環境を活性化させることができます。

 

【生態】

地下の鉱床や岩盤の近くに生息し、鉱石鉱床の豊富な地域を好みます。彼らは洞窟や岩の隙間に住み、地下の環境に適応して生活しています。彼らの生活は自然と調和し、地下の生態系に影響を与えています。

 

【その他】

鋼鉄のテンカ団の一員であり、鉄の加工や結晶の緻密化において欠かせない存在です。彼らは結晶の改善を通じて鋼鉄の加工性や性能を向上させ、鋼鉄産業に大きく貢献しています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの世界に小さな村がありました。この村は鉄の加工と技術の発展に欠かせない存在でした。

しかし、鉄をより高温の状況で使用し続けるための加工には、耐熱性が重要でこの問題に村は直面していました。

そんなある日、村へたまたまイットリウムンたちが訪れました。彼らは特別な能力を持ち、鉄に触れると結晶構造を緻密化させることができると噂がありました。
そんな彼らに1人の村人が、村の悩みを相談して、少し手を貸してくれないかと提案してみたのです。彼らはその提案を快諾してくれ鉄の結晶構造を緻密にしてみたのでした。

すると、鉄を今までよりも耐熱性の高い鋼鉄に変えることが出来たのです。

イットリウムンたちは村の鍛冶場で活躍し、鉄を加工して耐熱性の高い鋼鉄を生産しました。

彼らの特技によって、外部からの脅威に対して、村は強固に守られたのでした。彼らの活躍によって、村の技術と安全が確保され、村はさらなる発展を遂げたのです。

そして彼らの名はシエンティアの世界において不滅のものとなりました。