モリブデナン [Mo モリブデン]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240428/20240428093809.png

 

 

[モリブデナン] (モリブデン - Mo)

 

【外見】

銀色の堅牢な外見を持ち、力強い筋肉と精悍な兜が特徴です。彼らは鉱山作業に適した道具を備えていますが、同時に洗練された姿も見せます。

 

【性格】

強靭で勇敢な性格を持ち、困難な状況にも立ち向かう意志の強さを示します。冷静かつ機敏であり、問題解決に積極的に取り組みます。また、チームワークを重視し、協力して目標に向かって努力します。

 

【特技】

・潤滑粉:潤滑粉という特殊な粉末を生成する能力を持っています。この粉末は摩擦を軽減し、機械や装置のスムーズな動作を促進します。彼らはこの特技を鉱山作業や工業作業などに活用し、効率的な生産を支えます。

・靭性強化:モリブデナンは自身の身体を強化し、耐久性と靭性を向上させる能力を持っています。この特技は、鉄鋼の製造においても役立ちます。彼らの存在は、鋼鉄業界における技術と労働の進歩を象徴し、製造プロセスにおいて不可欠な役割を果たしています。

 

【生態】

鉱山や地下の洞窟に生息し、鉱石の採掘や加工作業に従事しています。彼らは地下世界の厳しい環境に適応し、効率的かつ効果的に作業を行います。

 

【その他】

モリブデナンは鉄鋼製造や建築で広く利用されており、耐久性と靭性強化の能力に加えて、その高い耐熱性や耐食性も特筆されます。そして彼らはテンカ団の一員として重要な任務に従事し、鋼鉄の靭性強化に貢献しています。彼らの存在はシエンティアの世界における技術の進歩を象徴しています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、山の上にひっそりと佇む村がありました。この村は美しい果樹園で知られ、その豊かな収穫は多くの人々の生活を支えていました。

しかしある日、村は大きな問題に直面します。害獣たちが果樹園に侵入し、木々の上にある実りを荒らし始めたのです。

村人たちは何度も害獣を追い払おうとしましたが、彼らの努力は実を結びませんでした。

そんな時とき、たまたま宿泊していたモリブデナンが困っている村人達へ1つのアイデアを提案しました。

村の木々にモリブデンの粉を撒き、害獣たちが登れなくしようという事でした。

早速、モリブデナンが特技の潤滑粉を木々の表面へ撒くと、表面で潤滑剤として作用し、害獣たちは木にのぼれなくなったのです。

そして村は安心して収穫を守ることができ、再び平和な日々が訪れました。

村人たちはモリブデナンに感謝し、彼らの知恵を讃えました。