06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表を楽しく憶える「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク


タリウムン [Tl タリウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240609/20240609190822.png

 

 

[タリウムン] (タリウム - Tl)

 

【外見】

タリウムンは毒性を表すような冷たい仮面をかぶり、その表面は光を反射して輝いています。彼の姿は滑らかで、必要に応じて形を変える柔軟性を持っています。目は深い紅色で、強い意志と威圧感を放ちます。

 

【性格】

村の発展と安全を大義名分として掲げていますが、実際には自身の権力と影響力を強化することに強い執着を持っています。彼は野心的で計算高く、自己の利益を最優先に考えます。表向きは賢者として振る舞いますが、内心では権力を貪欲に求めています。

 

【特技】

・擬態:タリウムンはカリウムに非常によく似た化学特性を持ち、植物や動物の体内でカリウムの代わりに働くことができます。この能力により、農作物や村人たちの健康を彼の掌握下に置き、彼らに対する支配力を強化します。村人たちは彼の恩恵を受けつつも、その影響下に置かれています。

放射線検出:植物や動物の体内でカリウムの代わりに働くことができます。この能力により、農作物や村人たちの健康を彼の掌握下に置き、彼らに対する支配力を強化します。村人たちは彼の恩恵を受けつつも、その影響下に置かれています。

 

【生態】

彼の居住地は村全体を見渡せる位置にあり、彼の権力の象徴として君臨しています。タリウムンは村の環境と調和するように装いつつも、実際には自身の利益を最大化するための計画を進めています。

 

【その他】

タリウムンは非常に高い毒性を持っており、その毒性を利用して反抗者を抑圧します。彼の毒は慎重に管理され、必要な時にだけ使われますが、その存在は村人たちに常に緊張感を与えています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの村は平和に包まれていました。しかしタリウムンの到来で恐怖に陥ります。
タリウムンは村の発展と安全を約束しましたが、その毒性と監視能力で村を支配してしまうのでした。それからの日々、村人たちは不安と恐怖に怯えました。

そんなある日、反乱軍がタリウムンの支配に反旗を翻します。
彼らは古代の知識と最新技術を組み合わせた防護装備を作り、地下に強力な防護壁で覆われた隔離施設を建設します。

決戦当日、反乱軍はタリウムンのいる塔へ突入し、激しい戦いの末に彼を捕らえました。タリウムンは地下施設へと運ばれ、強力な防護壁により無力化されたのです。
そして、タリウムンが隔離された村は再び平和が訪れます。

反乱軍は村の再建に尽力し、タリウムンの存在は村の歴史における警告として語り継がれました。
タリウムンの物語は、恐怖とそれに立ち向かう勇気の象徴として、未来の世代に対する警鐘として残り続けました。

 

 


Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。