フルオリン [F フッ素]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240323/20240323150959.png

 

 

[フルオリン] (フッ素 - F)

 

【外見】

明るい淡黄色のベーシクンで、軽やかに舞い上がり、空気中を優雅に浮遊しています。その輝きはまるで太陽の光がキラキラと踊っているようです。

 

【性格】

社交的で元気な性格。他のベーシクンとの交流を大切にし、常に賑やかな環境を好む。一方で、孤独を恐れており、他のベーシクン達との結びつきで心の安定を求めている。

 

【特技】

・フローライト: 時折生成する美しい結晶「フローライト」は、シエンティアの人々に幸運をもたらすお守りとして知られています。

・エナメル強化: エナメル質の物質を強化し、耐久性を向上します。

 

【生態】

フルオリンは地下の鉱床に豊富に存在し、他のベーシクンと結びつくことで美しい輝きを生み出し、幸福感を得る存在。

彼女たちはときおり地上に出てきて、他のベーシクン達を探したりしています。

 

【その他】

フルオリンの分泌する液にはエナメル質を強化する効果があり、シエンティアの人々はこれを利用して歯を守り、健康な口元を保つために活用しています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、ベーシクン達の住むシエンティアにおいて、地下に棲息しているフルオリンが、珍しく舞うように浮遊していました。

珍しく思い観察を続けていた1人の青年は、あることに気が付きました。 フルオリンの分泌する液には特別な性質があり、エナメル質に対して耐久性を向上する効果があることが分かったのです。

青年の話を聞いたシエンティアの技師たちは、早速フルオリンの分泌する液を収集し、それを歯磨き液として利用し始めました。

すると彼らの歯はいつまでも強く、健康的であり、虫歯の発生が減少していました。

この発見は歯の健康を守る手段として発表され、人々はフルオリンの存在に感謝しました。

 

こうしてシエンティアの人々は、フルオリンをお口の守り神として大切にし、その恩恵を享受しました。