06/30 Ac アクチニウム完成 06/26 Ra ラジウム完成 06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方工事中 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表で遊ぶ「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク




ラジウムン [Ra ラジウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240629/20240629165410.png

 


www.youtube.com

 

[ラジウムン] (ラジウム - Ra)

 

【外見】

ラジウムンは銀白色だが、すぐ黒ずみ、異質な雰囲気を出しています。暗闇でも自身の体から放射される淡い青白い光で周囲を照らせ、その存在は遠くからでも確認できます。

 

【性格】

ラジウムンは慎重で落ち着いた性格を持ち、助けを求める者には優しく対応します。しかし、自身の力が強力で危険なものであることを理解しており、常に自分の放射能の影響をコントロールするよう心掛けています。

 

【特技】

・夜光:暗所で青白く光る能力を持っています。これは彼が自身の放射線を発光として利用しているためです。この光は遠くからでも確認でき、周囲を照らしますが、長時間浴び続けると放射線の影響を受けます。

・ラディエントバリア:周囲の空間に強い放射線を照射し、危険な立入禁止エリアを形成します。このエリアに侵入した者は、ラジウムが体内に吸収され、放射線の影響により体内の細胞にダメージを与えます。放射線の影響は長期的に健康に害を及ぼし、特に骨に蓄積することがあります。

 

【生態】

自然界ではウラン鉱石やトリウム鉱石とともに存在し、地中深くに生息しています。彼の放射能は周囲の環境に影響を与えるため、特定の条件下でのみその力を発揮することが求められます。

 

【その他】

かつてラジウムンは、医療分野で放射線治療に活躍し、多くの人々を病から救ってきました。しかし、その強力な放射能は適切に制御しなければ危険を伴うため、慎重な取り扱いが求められます。古代の遺跡には、ラジウムンの力がどのようにして人々の病を治し、浄化の役割を果たしていたかが記録されています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアにラジウムンが住んでいました。
しかし、彼の力は非常に強力で、扱い方を間違えると危険をもたらすことがありました。
ラジウムンは自分の放射能が周囲に与える影響に気づき、その力をコントロールするための旅に出ます。
旅の途中で、夜光塗料として彼の力を使いたがる時計職人、治療のために彼の力を求める医者、そして彼の力を恐れる村人たちと出会いました。
彼らとの交流を通じて、ラジウムンは自分の力の重要性と危険性を学んだのです。最終的に、ラジウムンは賢者に出会い、自分の力を安全に使う方法を教わりました。
賢者の教えを受け入れ、自身の力を制御できるようになったラジウムンは、自らを細分化し、崩壊させ最終的にプルンブムンを生成しました。
そのプルンブムンは、多くの産業や技術を支える重要な存在となったのでした。
こうして、ラジウムンは自らの力を通じてシエンティアの発展に貢献し続けました。

 

 



Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。