サルファン [S 硫黄]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240323/20240323144354.png

 

 

[サルファン] (硫黄 - S)

 

【外見】

サルファンは、黄色い輝きを持つ結晶が全身を覆い、美しい輝きを放っています。その結晶は複雑な幾何学的な形状をしており、身体の一部では内部のエネルギーが見え隠れしています。

 

【性格】

燃えるような情熱を秘め、知識に対する探求心が旺盛。他のベーシクンたちとのコミュニケーションにおいても活発で友好的な性格を持っています。

 

【特技】

・硫化: サルファンは微粒子を用いて周囲の天然ゴムに同化し、硫化させることで天然ゴムの強度と耐久性を向上させます。

・美肌の秘術: サルファンと暖かいお湯に浸かることで、肌の新陳代謝を促進し、美肌への道を開き、癒しの効果を得ることができると言われています。

 

【生態】

サルファンは硫黄が豊富な地域に適応しており、火山の近くや温泉地などで見られます。彼の存在は周囲の生態系と調和し、循環に貢献しています。

 

【その他】

彼らはシエンティアの歴史において、昔から知識の守護者として尊ばれており、他のベーシクンたちからも信頼されています。彼に秘められた古代の知恵や力が、今でも多くの分野で活躍しています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアの大地には神秘的な力を持つサルファンたちが住んでいました。

ある日、シエンティアの村に住む人々は厳しい環境と直面していました。荒廃が進み、生活はますます厳しくなっていきました。

その頃、サルファンがその黄金の結晶を持って村へやって来たのです。サルファンは湯の中に住み、暖かいお湯に浸かりながら光り輝く結晶から発せられる活力を村人へ分け与えていました。

その恵みにより、村の人々は肌をクリスタルのように美しくし、生活に活力を取り戻しました。人々はサルファンに感謝し、彼の存在は村にとって不可欠なものとなりました。

サルファンの美肌の秘術は口伝えで語り継がれ、村の歴史に刻まれました。

これはサルファンと人々の共感と信頼の始まりとなりました。