06/22 Fr フランシウム完成 06/20 Rn ラドン完成 06/17 At アスタチン完成 06/15 Po ポロニウム完成 06/14 Bi ビスマス完成 06/12 Pb 鉛完成 06/09 Tl タリウム完成 06/09 水銀完成 06/07 Au 金完成 06/03 Pt 白金完成 06/02 Ir イリジウム完成

シエンティア-ポルタ

-- ↓ 遊び方 ↓ --
【Scientia-porta】は元素記号を視覚的に学ぶカードゲームです。ゲームも原子番号を順番に覚える「ポルタ」、元素周期表を楽しく憶える「PT」、各元素の特徴からカードを探す「Isshu」、二枚のカードから合成統合を連想する「シンセシス」、運と知識の集合体「テクニクス」と初心者からマニアまで遊べるゲームが可能です。さあ、遊んで学びましょ

スポンサーリンク


ガドリニウムン [Gd ガドリニウム]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240508/20240508222914.png

 

 

[ガドリニウムン] (ガドリニウム - Gd)

 

【外見】

ガドリニウムンは深い銀色をしており、中性子を捉えるために大きなエプロンが身体を覆っています。彼女の目は大きく、知識と洞察力を感じさせる輝きを放ち、姿勢は堂々としています。

 

【性格】

知識と冷静さを兼ね備えた存在であり、常に状況を冷静に分析し、的確な解決策を見出します。他者とのコミュニケーションにおいては穏やかで寛容な態度を示します。

 

【特技】

・磁気共鳴画法:彼女は磁気共鳴画法を駆使して、体内の微細な組織や構造を明らかにすることができます。この能力は、医療や科学研究の分野で非常に重要であり、診断や治療の精度を向上させるのに役立ちます。

中性子ラジオグラフィー:身体が中性子を効率的に捕捉し、物体の内部構造を可視化する能力です。これは爆発物や不審物の検出に役立つ、非破壊検査技術です。

 

【生態】

学問や科学の進歩に貢献し、地域社会の発展に寄与しています。彼らの存在は、安定感と希望をもたらし、シエンティアの未来を明るく照らしています。

 

【その他】

ガドリニウムンは科学と医療の進歩に欠かせない存在です。彼らは知識と情熱を持ち、技術の発展に貢献し、人々の健康と安全を守ります。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティア帝都では、危険物の密輸が横行していました。そんな時、ガドリニウムンというベーシクンが登場しました。
彼女は、身体の中に中性子を効率的に捕捉する能力を持っていました。

ある日、何か怪しい大きな輸入品の検査を行うことになりました。ガドリニウムンは特技の中性子ラジオグラフィーを使って、この大きな荷物の検査をします。すると、荷物の中から危険な爆発物が大量に見つかったのです。

彼女の的確な判断と技術によって、密輸品は帝都に入ることはなく、帝都の警備により安全に処分され、人々の安全は守られました。
ガドリニウムンは、人知れずみんなを守っているのです。

 


Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。