ボロン [B ホウ素]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s-t-g/20240323/20240323150935.png

 

 

[ボロン] (ホウ素 - B)

 

【外見】

ボロンは黒色をしており、少し透明感があります。外観は幻想的で、微細な結晶がキラキラと輝いています。これは彼の特性に由来しています。

 

【性格】

ボロンは穏やかな包容力があり、仲間たちと協力して課題に取り組む姿勢が特徴です。人懐っこい性格で、新しい友達を迎えいれるのが得意です。

 

【特技】

・結晶創造: ボロンは自らの結晶構造を利用して、美しい模様や構造を作り出す事ができます。これにより、仲間たちに癒しや美しさや安定感を提供します。
・耐久: ボロンは堅牢で頑丈な性質を持っており、仲間たちに安定感と信頼感をもたらします。困難な状況でも屈しない強さをみせます。


【生態】

大気中では見られないほど微量ですが、地殻には広く存在し、岩石や土壌中に見られます。ボロンは環境に優しく、安定性を保ちながら成長します。

 

【その他】

ボロンは特定の野菜に豊富に含まれ、骨や関節の健康に寄与します。人々は葉菜類果菜類、根菜類、豆類、海藻類からボロンの恩恵を受けています。

 

 

【シエンティア物語】

昔々、シエンティアに住むベーシクンたちが協力して荒れ果てたシエンティアの再建を目指していた時のことです。

そこでボロンは、芸術家ではなく職人として仕事を黙々とこなし、シエンティアの為に働きました。彼は色々な仕事をそつなくこなしていきました。

すると、ボロンの器用さは他のベーシクンたちにとって必要不可欠な存在として認識されました。彼はその後もシエンティアの再建のために黙々と働き続け、彼の手腕は仲間たちに信頼と感動を与えることになりました。

そして、シエンティアの大地は色鮮やかな芸術が彩ることになりました。